林谷林道 in 九頭竜

2009年 9月 21日 (月)   晴れ

九頭竜湖の林谷林道を散策しました。

序盤はガレてます! 部分的にはひどい。 大きなコブシ大の石ころがゴロゴロ。

上に上がると景色が素晴らしく、周回コースを走るように林道がある。
ポイント@
ポイントA

広場に到着〜〜
整列!
ポイントB
なかなかすごい上りです。
坂の途中で撮影のために停車。

ヒルクライムコース?! 途中から撮影

なかなかの迫力です。 両サイドは崖ですから恐怖感も十分です^^;

遠くにはポイントAの広場が見える。

反対の山から撮った写真は下です。 S字の急坂がきれいに見えます^^
大胆に道 作ってますね〜^^
ポイントC    爽快路 横は崖〜〜〜〜 こわい・・・・                    振り返りで 遠くにウイングヒルズスキー場が見える。
      
  崖下の向こうには ポイントAの広場が見える。
ポイントD
    
ここで お昼ごはんを食べました〜^^

ちょっと早いんですが・・・・  山の上の爽快なところだったので

みんなでお話しながら楽しく食べました^^

秋の風が気持ち良い〜〜〜〜〜
ポイントE
  お昼休憩後、 出発したらすぐにこの 馬の背ポイント〜〜〜〜〜!

すごいな〜〜  こんな道  普通無いよね〜〜〜!

両サイドは崖です^^;
         
ポイントF
       馬の背を通り過ぎて徐々に下り始める。
そして、急勾配、左 急コーナー!

右には絶景が広がる!

空中散歩したい人はそのまま 真っ直ぐ進んでください。

パラシュート持参でお願いします。

バイクの音が消える・・・・・  ん?  ズ〜〜ムUP!

あれ〜〜 先に行った4人はもう、ポイントAの広場に到着したようだ。

思いっきり 手を振ったが、あとで聞いたら 「 知らない 」  の一言だった・・・・・

だよね〜 ズーム最大でこれだもん、肉眼ではほとんどわからないよね〜




一人ぽっちで写真を撮りつづける・・・・・  さぶ!

う〜〜ん  絶景だな〜  

岐阜県方面が一望だ!



ズ〜〜ム!


たぶん 牧歌の里方面だと思うのですが・・・・






ギュイ〜〜ンっと急勾配のコーナー

このまま下って、ぐねぐねが続き元の道へと合流する。

走り続けたい人は、何周でも どうぞ!





ポイントAの広場から 西山という山へ続く道があるので

すこし走ってみた。

 ヘアピンが4箇所ぐらいあっただろうか? すごいガレ場で大きな石ころがゴロゴロ・・・・・

上に上がると、景色も良く走りやすい道になる。


前方には グネグネと道が見えるのですが、時間の関係で途中で引き返してきました。

たぶん 行き止まりと思われます。

これで、速報は完了です。
戻る
inserted by FC2 system