刀利ダム〜ブナオ峠チャレンジ 速報!


2009年 10月 4日 (日) 晴れ

ブナオ峠走破に向けて、6人のチャレンジャーが集った。

刀利ダムに定刻の9:45 少し前に到着。

今回 初参加の まえださんがここで待っていた。  バイクは黒のXR250。

さて出発!

さて トンネルぬけてさあ いくぞ〜っと

思った矢先に、これ!  工事


なんてこったい! 左に道は残っているが・・・・


いくら やんちゃ丸さんが細いとはいえ・・・・・ん!? ????

スルーしてください^^;  



やんちゃ丸さんの身体がはみでそうな幅です!  ん?

バイク通れないでしょう?!?!


ってことで迂回〜〜〜です。

初っ端から気が重い。

ぐる〜〜っと  臼中ダムのほうへ回り 迂回することにした。

臼中ダム手前で いつもの 悪行です。
臼中ダム通過し 刀利ダムへと林道に入るが


むむ!  当たり前のごとく 工事中です。
どうなってんだ〜〜〜!?
畑のように 耕されていました〜^^

ふかふかで いいんでない!

BAJAさん 通過〜

わたしも通過〜 で その先見に行ったら・・・・・

左カーブで300mぐらい進むと

なにこれ!?  テーブルトップジャンプ〜〜〜〜だ!


ここで前方から来た 3人組にばったりと会いました^^


元気な人たちで、ワイワイお祭りのように、この悪路!?!?を

通過していく。  この3人は、なにもんですか?〜〜

HPに遊びに来てね〜  ^^


先に仲間が5人いることを伝え GO!
みんなで ガヤガヤ ワイワイ お祭りだ〜〜


オフ車が 9台!   まあ〜 賑やかです^^;

さて 御一行様も  無事にこのテーブルトップジャンプを通過〜


ここから 少しだけ幅広の2車線舗装。


刀利ダムまで下る。
なぬ!  最後の最後にこの土砂。

すぐそこにはダム道路だが・・・・


ちょっとライン読みを間違え 赤丸で突入〜

わたしが左へ転倒   ドテッ!  無傷で済んだが

斜めに突っ込むとは ドジりました。
さてさて  やっとダムの道路にでました〜

ブナオ峠へと向かう。

トンネルです。 ちょっと不気味。
グネリと カーブ ここからいきなり 道が狭くなる。
でた〜  でかい倒木があり そこに土砂をかためて作ったような

盛り上がりがあった。


左は崖なので恐怖感が・・・・
ちょっと アップで・・・・  向こうが見える。
つぎも倒木。

横からスル〜〜
またまた 土砂の盛り上がり〜
倒木〜   まだあるの〜!?
BAJAさん通過〜  みんな続く。




ありゃあああああああああ〜〜〜〜

ここまでか! っと思ったが・・・・・・


すごい 土砂崩れ現場があった。

もちろん 道は完全に塞がれている。



赤い矢印が走行ラインなのだが

つぎのセクションがちょっとした起伏ありのロックセクション。

慣れた人なら、まず問題はないが、初心者の人にはちょっときついかも?



反対側から見たのが下の写真


マウンテンバイクのダウンヒルから転向したまえださんが 挑戦!

行きはなんとかクリア〜


帰りはちょっと 痛い目に遭いました^^;  チーーーン!(意味ありげな音)


ブナオ峠 チャレンジも 最終章にたどり着きました。

倒木の嵐で幕を閉じることに・・・・・  涙・・・・

だれか チェーンソー 
もってきて〜〜〜〜〜〜〜!


だれか これ壊してください!
反対から見るとこれ


2段構えで 倒木です。  


木を切らないことには無理ですね〜  残念  無念!


先を見れば  道がつづく・・・・


左の方には !


たぶん ブナオ峠らしき くぼみが見える。 
赤い↓部分

推定走行路は 青で書込み

あとほんの少しなのに〜〜  涙、涙で 断念です!


次回 リベンジは 逆から攻めます!  必ずや来たるべし!



もどりま〜〜〜〜す!
苔が生える。 草が茂る。

もうほとんど廃道化している道を私達は戻りましたとさ!


数々の難セクションを通過し 

刀利ダムまでやってきたが

最後の最後の狭小路が待っていた!




これだ〜〜〜〜!



はい!  1列に並んで〜

横入りは ダメよ〜〜〜



落ちるわよ〜〜〜!

幸いなことに  誰も落ちることなく 通過。


このショートカットのお陰で、もう1本 新たな林道を走ったとさ!



左前方には 医王山  中央 下には刀利ダム、中央の奥には富山平野が広がる。

右の高い山の上には林道が見える。  行きた〜〜い!

富山には良い林道が沢山あるな〜   楽しみが増えたぞ〜




ということで 本日の 速報は おわり。 またいこ〜!
戻る
inserted by FC2 system