紅葉お散歩 部子山編

2009年 10月 25日 (日) 曇り

今日は天気が悪いだろうと思っていたのだが・・・・・
朝起きたら、良い天気〜じゃあ〜〜りませんか!?

こりゃ〜お散歩だ〜 っと思い、急いでナンバーを付ける!?
これは昨日御一緒した人しかわかりません・・・・ 

準備して、一人で 部子山へと向かうことに。

9:00ごろ家を出発。 山へ上がる前にガス補給して
そのガソリンスタンドの近くに会社の人の家が在るということで
探しながら走っていたら偶然にも
会社の人の家を発見し、ちょっと話してました。

そして、まずは一乗滝。
まだ通行止めですね。
あった、あった、どける気無いようです。
何台かのバイクの跡があった。
走るたびに荒れてくる林道を駆け上がり

美山林道へと抜ける。

美山方面は舗装工事らしい。

立派な案内板まで作ってるし・・・・・
観光化も進んでいるみたいだ〜 
さて赤谷へと進もう。

爽快な林道がつづく。

いずれ舗装になっていくと思うと残念でならない・・・・
まだ紅葉は早いようだ。
部子山が見える。

天気も崩れてしまい、曇りになった。

景色も霞んでしまった。残念
赤谷近くになると、この下り。

気持ち良いくらいの直線。
国道476にでた。  右折し次の林道へと進む。
さて国道476から県道34へと入り宝慶寺へと続く道に進むが

龍双ヶ滝の手前の沢を上がる林道があるという情報を

昨日R-Hideさんより入手したので、さっそく走ることにする。



ここが入り口の風景。

県道34から少し入ったところで振り返りショット。
先は舗装が続く。
おおおお  今日はじめての紅葉に遭遇! 

きれいだね〜
実物はもっと良いんだけどね〜 写真では写りがイマイチです。
道もダートになり、荒れてはいないんだけど

ブッシュが出始める。


道を間違えたのかな?っと不安になるが
でも続いているようなので、どんどん進む。
ところどころでブッシュも無くなり広い空間があるので

ほっとする。 でもほとんど通行する人はいないようだ。
草が茂る。
しかし、車が通った跡があるようだ。

ぬけれるのだろうか? 
ダメっぽいんだけど まだ続く・・・・・
と思いきや 広い草も無いヘアピンカーブ!
先にはまたブッシュがあるようだ。
あれ〜! 分岐!?  どっち!?

困ったな〜
ん〜〜〜 もちろん地図には載ってない・・・・

普通は上がっていく道に進むのだが・・・

ブッシュがひどいので 本線は右と判断。

地図見てもそのままの高度を維持するようなので

右へと進む。
振り返りはこれ
結構 長い道でしたが、やっとしっかりした道になる。

これは間違いなくぬけれると 確信した。
おおおおおおおおおおおおお

ぬけた〜〜〜  きれいな舗装道が見える。


いきなり抜けるから  これまた感動です!
でたでた! 部子山への道ですね〜

いや〜〜 久々に 見知らぬ道を抜ける感動を

味わいました^^  オフロードバンザイ!
つづく
戻る
inserted by FC2 system