サイト管理者の紹介

名前 hide
年齢

まだバイク乗ってるんか?っていう歳です!×△○?!

住んでるとこ

福井県坂井市

趣味

オフロードバイク、パソコン

バイク歴

VF400→DT200→TLR200→RH250→KDX200→DT230LANZA→WR250F→WR450F

17歳ぐらいのときに初めて乗ったバイク= SUZUKIバード50 カブだった。
うちの母親が乗ってたバイクで2stだった。自転車しか知らなかったので原動機つき自転車に感動したのは
言うまでもない。
たしかガソリンが3リットルぐらいしか入らなかったと思う。それでも驚異的な燃費なので実用では十分だったと思う。
サスペンションはふにゃふにゃで乗り心地は良いが、林道では常にフルボトムしてゴンゴンと壊れそうだったのが記憶に残る。

バイクへの憧れは常に持っていて18才の時、やっと中免許とってすぐ新車で買ったのがホンダのVF400
実はずっとXL250のオフロード車に憧れていたのになぜか?
オンロードを購入?! いまだに理由が不明・・・多分そのころの仲間たちがみんな
オンロードだったので自分もオンロードになったのだと思う。 
案の定すぐ飽きてしまい,1年半で下取りしてDT200を新車で購入。
DT200は乗りやすくタフなバイクでいろんな林道をとにかく走りまくりました。
5年ぐらい乗って友人に売り1年ぐらいブランク空いて会社の人からTLR200を
売って貰い半年ほど遊んで、またまた会社の人からRH250を売ってもらう。
これも1年ほどで手放し、友人からKDX200をもらった(事故で少しフォーク曲がりあり)
もともと別の友人のバイクでかなりチューニングされていてすごく楽しいバイクでした。
チューニングでこんなに変わるんだと知ったバイクです。
3年ほどでだんだん乗らなくなり、もともとの持ち主が引き取っていきました。
ここから11年 バイク歴なし・・・・・・もう多分乗らないかと思っていましたが・・・・

ふと30歳前半でバイクへの思いが少し冷めていた時だったが、限定解除の免許を今のうちに取得しておこうと
決意し、一発試験を5回目で合格し目標の限定解除を取得した。
しかし大型バイクを所有することは無かった。^^;

それから数年間バイクを忘れかけていた・・・・・

2008年のある日たまたま突然のごとく ネットでWR250Rを見たら カッコイイ〜〜〜〜〜
これオフ車?!! あまりに現実離れ(ちと大げさ)したスタイリングに魅了され
ネットで調べまくりの毎日 いきなりオフロードへの熱が再燃したのである。

しかし値段見てまたびっくりこんなに高いの〜・・・・
4stでもあったので高い値段で買っても楽しめないと価値がないと判断し
やはり2stをたくさん乗ってきた私にとっては、2stがいいな〜っと考えていたときに
ちょうど 両方所有していた人(さとやんさん)をネットで見つけいろいろ聞いた結果
まずは2stを!と思い、2008年9月27日 DT230LANZAを中古で購入
このLANZAですが、奇跡的に福井でネットに出た瞬間に見つけ次の日に
ショップ行って即契約。大変程度もよく満足、満足だったのですが2008年10月5日に
会社の人3人(みんなリッターバイク)と走っていたら突然スローダウン 焼きつきでした。
チャンバー変えてあったので燃料が薄くなり焼きついたらしいです。
修理代など考えると・・・いっそのことWR250Rを買おうとも考えましたがパワー的に
どうかな?と思っていろいろ悩んでたら、ショップで’05WR250Fが入手予定だという話が 
あり、試乗させてもらい即購入決定! LANZAは引き取りしていただきました。
そして、2008年10月25日 ’05WR250F納車。2ヶ月乗ったがどうしても450が乗りたくなり
2008年12月21日 売却。そして2009年1月10日 ’06WR450F納車
現在に至る。

LANZAというバイクもWRというバイクも知らなかったオジサンが今、WR450Fに跨り
林道を駆け巡る人生を記録していきます。 いつまで続くやら・・・・・ ^^


戻る

inserted by FC2 system