刈込池、法恩寺林道紅葉お散歩

連休初日の11月1日 天気が怪しく雨もぱらつき、引き返そうか迷いながら
刈込池まで来ました。
ここは刈込池手前のところで綺麗な紅葉があったのでワンショット撮りました。

法恩寺林道も終わりに差し掛かったところにスキージャムという
スキー場があります。
ここは中腹のレストハウス付近でのショットで法恩寺山山頂まで望むことが
できます。

この紅葉の下には右のような美しい滝が流れています。
車からではなかなか発見できないかもです。昔 DT200で来たときは
知らなかったけど^^;

法恩寺林道の中間ぐらいに展望台のようなところがあり、そこでの休憩。
昔は全線未舗装だったんだけど、今ではすべて舗装されていて車での
ドライブも多かったです。
ここからの眺めは大野盆地が一望でき、気分爽快です!

オフタイヤだったら一気に頂上まで駆け上がるのに〜〜 無理無理^^;

スキー場を3回ほど横断する形でぐねぐねと下るのですが、その途中で
勝山市が一望できます。右中ほどの銀色の卵は恐竜博物館です。

最終の刈込池手前の駐車場まで来たのですが、池までは歩きで
40分だそうだ・・・・・ 登山道みたいなところなのでぬかるみドロドロだし
体力を考えてそのまま引き返すことにした。

さて次に法恩寺林道に入り途中での紅葉
天気もすっかり青空になり、眩しいばかりの紅葉です。癒される〜

ちょうどこのあたりで携帯に連絡があり、会社の仲間が一緒に走ろうということで
丸岡町あたりで落ち合う事になり、写真は3台集まったところです。
3人ともバイクのとおり性格、人格、人種?ばらばらです。変な集まりだ。
ここから三国のほうへ走って本日のお散歩は解散でした。

戻る
inserted by FC2 system