武周ヶ池〜花立峠〜越前海岸

さて 気を取り直して、進路変更し一光遂道へ向かう。
遂道ぬけて無事に峠を下り次なる武周ヶ池を目指していたら

突然 バン! っとリヤ部分から 音がした。 何事!

急停止して、見たら なんと サブフレームがタイヤにあたりその反動で
跳ね飛んだ音だった。
外れたネジでサブフレームも固定していたことを忘れていた。 歳はとりたくないね〜

もう糸が無いしどうしようか10分ほど考えていたが三脚をひもでウエストバックに
くくりつけていたのでそのひもを少し切ってくくりつけた。
なんともカッコ悪いが緊急につき仕方ない。

前進あるのみ。。。 GOGO!

いつもの奥平からちょっと地図上にしかない林道に入ってみるが
行き止まり〜というかあまりにも荒れ果てて進めそうにない。
残念。。。。 進路変更!

武周ヶ池に戻ってきたので 休憩〜〜
ここで、純正マフラーの音を記念に残すために動画を撮りました。
将来UPすると思います。  乞うご期待。

ここから見る限りは六所山からまだ道はずっと続いているようだ。わくわく

湖畔を走り奥へと進み一気に花立峠を目指す。

ほとんど舗装になってますがな・・・・・ 残念

峠に到着 ワンショット  昔は何も無かったのに
今では観光地のようにトイレまで作ってあったし案内板も立派なものが・・・・・
当然周辺道路はすべて舗装になってる。

右のリヤウインカーが外れてた。マフラーの熱で溶けるため
ちょっとずらして取り付けていたのだけど、ネジがゆるく外れたみたい。
ありゃ〜〜〜 素人がやると まあ〜こんなもんだ^^;
糸で固定して先進むことに。  このあと 大変なことに・・・・

一服終えて 越前海岸抜けて
無事帰宅しました。

右側が武周ヶ池に戻る


左が降りてきた道
唯一ダートの貴重な林道です。

六所山過ぎて分岐路があり右に行けばさっき見ていた林道かと思って
進んでいくとあれま〜 武周ヶ池の林道に出てしまった。

まあいいか 今日はこのまま武周ヶ池から帰ろうとまたまた予定変更。
しかし この道はすべてダートでなかなか走り応えのある荒れた道です。
まだこんな林道が残っていて嬉しかった^^ 貴重な林道です。

ここから六所山のほうへ進む

戻る

振り返れば国見岳が見える。風車も2基確認。 良い天気だ〜

あら ふとバイクを見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・無い無い無い!無い

なんとか 武周ヶ池 到着 入り口の案内板でワンショット

inserted by FC2 system