my バイク紹介

2008年 12月21日  WR250Fを売り、2009年1月10日 ’06WR450Fを納車しました。

ZETAハンドル
サイレンサーのみアクラボビッチ

現在はノーマルマフラー

YAMAHA ’05 WR250F

1月10日 静岡のバイクショップまで車で取りにいき
自宅まで運んできました。

静岡で10分ほど乗ってきましたが、やはり WR250Fとは
トルクが格段に太くすごいです。 あまり回さなかったので
まだまだ本性はつかんでおりません。
かなり身構えていたのですが化け物とは感じなかったので
思ってたよりは楽に乗れそうです。

こちらへ

戻る

少し乗り始めてだんだん450のパワーを実感いたしました。
1/17のお散歩で純正マフラーのバッフルを取り除き走ったところ
パワーが格段にUP! やはりすごいですね〜
当たり前ですが250とは別格です。 トルクあるので楽です。70km巡航も楽に走れます。
これで遠乗りもかなり楽になるような気がします。(もともとがツーリング不向きですけど・・・・)

アクラボビッチのマフラーに変えるとさらにパワー上がるのかも?
じゃじゃ馬ではなく、開ければ開けただけドカンと加速する感じです。
アクセルコントロールがやはり250よりシビアになります。
コーナー曲がってアクセル開けすぎると舗装路でタイヤすべるし(クロスタイヤ)
フロントは浮き気味になるしで、要注意ですね。^^;

危険ですけど面白い、乗りこなせば楽しい、回さなくても楽に走れる。っていう感じです。

WR250Fとなんら変わらない車格で意識しなければ
違いはわかりません。これで450のパワーだからまさに
理想どおりのバイクです。

2009年1月10日 納車

 走行4500km

フルパワー仕様

YAMAHA ’06 WR450F
inserted by FC2 system