高須山周辺散策 PART2

昨日に引き続き今日も天気は晴れ、乗れるときに乗るしかないと思い
高い山は雪でアウトなので、低い山を探して走り出す。

ここが入り口になります。

向こうからこっちに
今、降りてきました〜

右に通じる林道があるんですが

ここはよく通った道で

国見岳に通じています。

二枚田幹線林道に出るんですが

今は深い雪で無理ですね。

春には行きたいと思いまする。

さて帰ろうと思ったのですが

時間もまだあるし

昨日通った林道を逆走しようと

思って突入〜〜〜

昨日より雪が半分ぐらい解けていたが

水が流れていてわだちができてますな

わかってはいてもわだちにはまって

くるりと横向き!

そのまま停止〜 休憩・・・・・

つぎは高須山登頂!

本日の最終目的としていたのですが

入り口です。

ところが先は真っ白!

一つ目の林道ですが

入り口が凍っていて
ありゃ〜〜 こける〜っと思ったが
気温が高かったお陰か
グリップしてくれて惰性でクリア
ふ〜〜〜う 助かった^^;

下はコンクリ

このままどこへいくのか・・・・

あれ〜 きょろきょろしてたら

こんなところにモトクロス場?!

やってる人いるんだね〜

ちょっとだけ走ってみたんだけど

WRの本領発揮!

走れますわ〜 すご〜い

やはりレーサーはレース場が
いいのかも?

hideライダーは全然走れないのは
言うまでもありません。怪我するのがおちです。

ここですね〜

以前 WR250Fでも遊びに
来たところです。

砂場がメインですけどね

港にバイク!

良いね〜〜

家に帰る途中にちょっと
寄り道して遊ぼうと思って

探索してたら見つけました

ここです。

入れそうですね〜

バイクの跡もあります。

どこに出るんだろう〜

突入

分岐にもどって

すぐ右に曲がると

またまた良い道があるんです。

コレですね〜

まあ農作業用の道なんですが

快適に走れます。

ワインディングもあったりで

楽しいです。

途中でなんか工事のような感じで

車が道ふさいでしまっていたので

どのみち雪でダメだし引き返しました。


良い感じでしょう!

快適に走れます。

こんな感じですね

良い道でしょう!

好きな道のひとつです。

今日は途中まで様子見で

行ってみました。

GO〜

わだちに気を取られて

目線をわだちにやっていると

はまっちゃいます。

あはは^^

カラカラ 空回り〜〜

パワーなんて無意味!

西を見れば日本海がチラリ

あれが高須山山頂!

航空写真ではかなり上まで道が
あったのでもしかすると山頂まで
バイクでいけるかも?!?!?

春にレポートしまする。

まあ 汗だく覚悟で時間掛ければ

いけないことも無いんだけど・・・・・・

体力を考えてしまう。

新雪ならともかく、表面は硬く凍ってるので抵抗が大きい。

リヤが滑って大変です。

チェーンでも付けないと無理ですね〜

春を待ちましょう! また来るね〜〜

倒れていた看板を覗くと・・・・

最近多いですからね、こんな人がいるから

通れなくなるんだよな〜 困る困る。

バイクで通るのも少なからず自然破壊かも・・・・許して〜〜

次の林道に入ろうとしましたが

チェーンです!

これも薄暗いところなどでは
要注意ですね〜

一発で転びます。
転ぶだけで済まないかもです。

林道は常に危険がいっぱいですね〜

まっすぐ戻ると

檻の中です^^

石ころ ごろごろ

ハンドルが取られやすい

曲がって60mぐらいで

行き止まり〜〜

左は檻の中へ

本線は右のようだ

次の林道は地図には点線しかないので

まず行き止まりは覚悟してたのだけど

この幅といい、きれいな道なので

開通したのかなと期待して進んだ。

この角度からのWRは良いですね〜

オフ車全般的に後ろ姿が好きです。


この先ぐるっと回って結局入ってきた道に
戻るのですが、入り口付近で工事中だったので
引き返して戻りましたとさ。

次の林道へ

もう、おなじみの檻です。

きれいに管理されている林道です。

とても走りやすい。

竹林がきれいですね〜

またまた分岐
地図では回るように

道があったのだが・・・・

近くにいたおじさんに聞いてみた。

真っ直ぐはダメ、右!右!と指差して
言われた。

実は真っ直ぐも行ってみたかったけど

聞いた手前、突き進むのも反抗しているようで
悪いので右に進むことにした。^^

下は 川のように水が流れ

グチョぐちょです。

60mぐらい歩いたけど

少し開けたところで行き止まりだった。

やたらと木が伐採されていた。

さて引き返して分岐を右にすすむ。

凍ってた入り口はバイクを引いて歩いて通過した。

結構解けていて滑りにくい状態ではあった。

雰囲気は怪しくなってきた。

この辺で 徒歩での探索に切り替え

本日はこれにて終了  無事帰宅です。

走行距離  約70km

戻る
inserted by FC2 system