金沢〜富山〜岐阜回り

今日は富山の有峰林道へと気合を入れて出発。
国道8号線をひたすら北上して金沢で右折。やっと静かな山道へと入ったのだが
ガーーーん!ご覧のとおり通行止め刀利ダムへ行けない・・・・・
やむなく医王山回りで富山へと進路変更。

御母衣湖ドライブインでカレーライスで
腹ごしらえ
家出てから飲まず食わず7時間。

もう夕方4時ごろだというのに、自転車で
休憩してた人がいた。
日が暮れるというのにどこ行くんだろう? 

富山県側へ下る

途中アローザスキー場の中を走る

やっと医王山山頂付近?到着 展望台から景色を眺め出発。金沢市と
富山平野が一望です。

ここからはひたすら走りまくり帰宅  帰宅時間 17:30
本日の走行距離 340km  疲れた〜
くそ〜〜今度は必ず有峰林道行くぞ〜〜〜

戻る


ロス時間のおかげで有峰林道はあきらめて
そのまま五箇山回って南下して九頭竜湖回って
福井へ戻ろうと計画変更



途中の御母衣湖で休憩ショット!

富山側から刀利ダムへ向かうが
またもや いやな感じ・・・・・

豪雨の爪跡が、相当な被害ですな

行けるとこまで行ってみるかと期待
しながら進む

刀利ダムにはなんとか着いたのだが、通行止め!
次のブナオ峠には行けそうにないので引き返すことにした。
かなりの時間的ロス! 

inserted by FC2 system